時代劇 PR

孤城閉(こじょうへい)キャストや相関図★あらすじをご紹介/中国ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国ドラマ『孤城閉~仁宗、その愛と大義~』にでているキャストや相関図のご紹介★

孤城閉~仁宗、その愛と大義~登場人物の名前など気になったりすることもあるかと思います

どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

中国ドラマ  孤城閉~仁宗、その愛と大義~のご紹介★

出典:ギャオ

孤城閉 予告動画

孤城閉 あらすじ

父親の崩御で幼くして即位し北宋第4代皇帝となった趙禎(後の仁宗)は、自分を育ててくれた太后が生みの親ではなく、太后の女官が生母だったことを知る。

趙禎は生母の最期の時ですら会うことが許されず、生みの親に愛情を与えられなかったことを後悔しながら成長する。

 

そのため趙禎は、育ての親である太后にも妻たちにも、臣下や民にも愛情を持って接し、私欲を出さずに官僚たちの進言を広く受け入れる心優しい名君と慕われていた。

 

しかしその一方で、朝廷の実権を太后に握られ、もどかしい日々を過ごしていた。

生母の願いでもある‟民の心に寄り添う慈悲深い君主”となるため政治へ没頭し改革を進める趙禎は、太后が定めた皇后を廃し、臣下が推薦する名門武家出身の曹丹姝を新たな皇后として迎え入れる。

 

趙禎に憧れを抱いていた丹姝は胸を躍らせながら後宮に入るが、入内当日趙禎は姿を表さず、丹姝は一人で夜を過ごす。

 

落ち込む丹姝だったが、翌朝自ら趙禎の元に向かい、二人は初対面を果たす。趙禎は前夜の非礼をわび、少しずつ丹姝の心に近づこうとするが…。

孤城閉 相関図

出典:衛星劇場




孤城閉 キャスト

<役名>趙禎(仁宗)(俳優名)王凱(ワン・カイ)

 

<その他の出演作品>

<役名>曹丹姝/曹皇后(そうこうごう)(俳優名)江疏影(ジャン・シューイン)

皇后

 

<その他の出演作品>

など

<役名>趙徽柔(俳優名)任敏(レン・ミン)

趙禎(仁宗)の娘

<その他の出演作品>

など




<役名>梁懐吉(俳優名)辺程(ビエン・チェン)

趙徽柔に仕えている

<その他の出演作品>

など

<役名> 郭清悟(俳優名)蒋沁芸

 

<その他の出演作品>

など




<役名>韓琦(俳優名)楊玏

<その他の出演作品>

<役名>晏殊(俳優名)喩恩泰

趙禎(仁宗)の師

<その他の出演作品>

<役名> 張妼晗(俳優名)王楚然

後の温成皇后

貴妃

北宋の第4代皇帝仁宗の寵妃

<その他の出演作品>




<役名> 苗心禾 (俳優名)許齢月

昭節貴妃

<その他の出演作品>

<役名> 范仲淹(俳優名)劉鈞

晏殊が信頼している人物

<その他の出演作品>

 




その他のキャスト

●張茂則→(演)葉祖新

●兪娘子→(演)劉子鶴

●楊錦蕊→(演)牟暁葉

●尚美人→(演)兪思遠

など

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。