俳優 PR

【アレン・レン2023】おすすめ出演ドラマ5選!プロフィールも合わせてご紹介/中国俳優

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国の役者さん『アレン・レン』のおすすめ出演ドラマをまとめています

この役者さんが出ているドラマはどんなドラマだったかな?

この役者さんどこかで観たことあるんだけどな~

など気になることもありますよね

 

アレン・レンが出演しているおすすめ作をご紹介!

アレン・レンが気になった方はぜひ参考にしてみてください!

中国俳優 アレン・レン

プロフィール

名前 アレン・レン
名前漢字表記 任嘉倫
生年月日 1989年4月11日
身長 178cm
出身地 中国 山東省青島市
ジャンル 俳優
結婚 既婚

アレン・レン結婚相手

アレン・レンの結婚相手は下積み時代から支えてくれた元女優の方と結婚。

2018年には男児が生まれています。

 




アレン・レン おすすめ出演ドラマ

おすすめ① 麗王別姫

アレン・レンの出世作となる麗王別姫

あらすじ

皇帝・玄宗が楊貴妃を寵愛していた唐の時代。

才女・沈珍珠は、広平王・李俶(のちの皇帝、代宗)のお妃候補として選ばれる。

 

しかし彼女は、かつて自分の命を救ってくれた初恋の人が忘れられず、縁談から逃れ、想い人を探す旅に出る。

 

そして、道中で男装した沈珍珠は、身分を隠した李俶と運命的な出会いを果たす。

そんな中、沈珍珠の両親が何者かに惨殺され、弟が行方不明に…。

 

沈珍珠は両親の仇を討つために李俶に嫁ぎ、宮廷入りするが、徐々に彼の優しさに惹かれていく。

 

李俶もまた、沈珍珠を深く愛するようになる。

沈珍珠は忘れようと決めた初恋の人と、李俶を何故か重ねて見てしまうが、実は…。

 

宮廷の愛憎渦巻く権力闘争に巻き込まれる沈珍珠と李俶。愛し合う2人を待ち受ける運命とは——?

おすすめ② 花様衛士

常に冷静沈着で全く笑顔を見せなかったけど今夏への恋心に気づいた後のやさしさに胸キュンが止まらない!

あらすじ

海賊の襲来が続く嘉靖37年、明の朝廷で厳嵩・厳世蕃の父子が権勢をふるっていた頃、兵部の沿海防衛地図が何者かに盗まれ、嘉靖帝は特務機関の“錦衣衛”指揮使・陸廷の息子・陸繹にその調査を命じる。

 

そんな中、ある火災事故を捜査することになった“六扇門”の名捕快・袁今夏。

彼女は屋敷の主人が火事の前に殺されていたと見抜くが、そこに陸繹が現れ遺体は本人ではないと指摘される。

 

しかも彼に事件捜査を横取りされてしまった袁今夏は、彼に負けまいと独自に捜査を続けることに…。




おすすめ② 暮白首

あらすじ

龍吟城・城主の次女である容かく(よう・かく)は父・容靖ほう(よう・せいほう)のために消えた秘薬“赤華珠”を探すため江湖を彷徨っていた。

 

ある日、容かくは仮面を被った集団に襲われるが、通りがかった林敬(りん・けい)に助けられる。

その後も仮面の集団が容かくに襲い掛かってくるがその度に林敬に助けられ、容かくは自分を助けてくれる林敬に惹かれていく。

 

しかし林敬という名前は容かくに近づくための偽名で、正体は龍吟城と深い因縁のある凌虚閣の少主・那嵐岳(だらんがく)だった。

 

那嵐岳が容かくに近づいた目的は母の病気を治す薬を手に入れるため、そして容靖ほうから父の死因を探るためだった。

 

しかし容かくと行動を共にしているうちに那嵐岳もまた容かくに惹かれていき…。

おすすめ④美人骨

あらすじ

北魏の時代、戦場で多大な功績を残してきた将軍の小南辰王・周生辰(ジョウション・チェン)は民に好かれているが、皇室に警戒されていた。

生まれる前から太子妃となることが決まっていた名門世家の娘・漼時宜(ツイ・シーイー)は因縁あって周生辰の11番目の弟子となり、成長するにつれ周生辰を慕うようになる。

 

一方、周生辰も漼時宜に好意を抱くが、かつて「一生結婚しない、子孫も残さない」と誓っていたため、気持ちを押し殺していた。

おすすめ⑤請君(せいくん)~遥かなる恋人たち~

あらすじ

3000年前、人族と霊族の戦が行われていた時代。

民衆の悲惨さを目の当たりにした霊族の聖女・雲羲(ユンシー)は、この戦いを終結させるべく人族の古蜀王子・陸炎(ルー・イエン)と手を組むことに。

二人を阻む霊族の首領・誅戎(ジューロン)との戦いに勝利し、雲羲の願いどおり世に平和は戻ったが、陸炎はこつぜんと姿を消してしまう…。

 

それから3000年後、青泉砦頭目の于登登(ユー・ドンドン)は仲間を率いて金銀財宝を目当てに青泉山の洞窟を訪れる。

そこで于登登は美男子が描かれた壁画を発見、見惚れた于登登が画に触れると洞窟が崩落し始め、壁画の中からなんと陸炎が現れる。

時を越えて現世に蘇った陸炎は、雲羲と瓜二つの于登登を前にして驚きを隠せずにいた。

しかし、どうやら彼女は雲羲とは別人のようで…。




その他の出演作品

  • 青雲志
  • 龍珠伝
  • 天命
  • 赤華珠
  • 諸君
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。