特集 PR

【中国ドラマ時代劇2024おすすめ③選!】100%観て後悔しない作品をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国ドラマ時代劇2024のおすすめ選をご紹介!

中国ドラマといえばやはり時代劇!

時代劇は本当にスケールが大きくて韓国ドラマを見ていた人からするとその違いは歴然とわかると思います!

一度中国ドラマにいくとなかなか離れなくなります。

100%後悔しない作品といえるほどなのでぜひ見てほしいです!!(あくまでも個人的な感想です!)

 

あれもこれもってなると誰から?ってなると思うので友達や知り合いにもとりあえずこの作品だけは一旦みてーと言うのものをご紹介します!ちなみにキュンキュンとかはありません。

ですのでそう言うラブコメ要素が欲しいかたには不向きかもしれませんm(__)m

 

今回は中国ドラマの時代劇をこよなく愛し、時代劇しかみない筆者がおすすめをご紹介します!

【中国ドラマ時代劇2024おすすめ3選!】初心者にぜひ1度は見てほしい作品まとめ

中国ドラマおすすめ① 瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

あらすじ

清の乾隆帝の時代。

 

女官として後宮に入った魏瓔珞は、宮中で殺された姉の死の真相を突き止めるため、ひそかに犯人を捜し始める。

やがて皇后・富察氏の侍女となった瓔珞は、皇后の弟・富察傅恒と惹かれあう。

 

だが、予期せず乾隆帝からも寵愛を受け…。

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜は、姉がもともと宮中で働いていたけど、突然姉がなくなったことがきっかけでエイラクも宮中に入ることになるのですが、皇后の侍女となったエイラクは、皇后の弟とひかれあうのですが、まさかの皇帝陛下から寵愛をうけることに・・!

本当は、皇后の弟であるフコウが忘れられないけど皇帝からの気持ちを無視できるわけもなく。。

 

そして、もう1つこの瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜のみどころは、紫禁城の物語で日本でいう大奥のようなもので、その中で繰り広げられる皇帝からの寵愛の奪い合いです。

その中でエイラクは、いじめられながらも、たくましく生きるというそんな女性の話でもあります。

女性同士の争いが大好きな方にぴったりの作品です。

瓔珞(エイラク)キャストや相関図★あらすじをご紹介/中国ドラマ中国ドラマ『瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』にでているキャストや相関図のご紹介★ ドラマ部門デイリー再生数20日間連続1位、総再...
全話体験無料で視聴できます

中国ドラマおすすめ① 如懿伝(にょいでん)

如懿伝は、先ほどの瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜と同じ時代の皇帝の物語。

何が違うかというと、主人公になっている女性が違います。

この如懿伝は、乾隆帝の2番目の皇后(継皇后)で、烏拉那拉如懿が主人公となっています。

で、エイラクに登場するエイラクは、清朝の孝儀純皇后(こうぎじゅん こうごう) 魏佳氏がモデルで乾隆帝の側室がモデルとなっています。

 

ですので、同じ乾隆帝の時代の話でも主役となっている方が違うので見ていても飽きません。

 

この如懿伝はエイラクは復讐が重きなんですがこちらは、夫婦のストーリーが重きです。

はじめは如懿伝を愛していた乾隆帝ですが気持ちがだんだん離れていく、だけど最後まで貫く女性のそんなお話。

如懿伝でも、派閥ができ如懿派VS皇后派に分かれ宮廷に次々と仕掛けられる罠と陰謀渦巻く宮中で如懿はどうやって皇后の地位にのぼりつめるのか?というストーリーです。

如懿伝(にょいでん)キャストや相関図★あらすじをご紹介【中国ドラマ】中国ドラマ『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』にでているキャストや相関図のご紹介★ 如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~登場人物の名前...
全話体験無料で視聴できます

宮廷の諍い女(いさかいめ)

宮廷の諍い女(いさかいめ)は、『如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』の前編という感じの作品です。

こちらも紫禁城が舞台のドラマ!

 

第5代皇帝・雍正帝の時代の話で皇帝の寵愛を巡る側室たちの激しい争いが行われます。

このドラマの見どころは、主人公である甄嬛(しんけい)が最後には第5代皇帝・雍正帝の寵愛を受けるわけなんですが、本当は皇帝の弟・果郡王との恋愛が発展。

皇帝の弟・果郡王との激しい恋愛をするのですが、そこには苦難が待ち受けていてやっと結ばれたと思った矢先に果郡王が死んだという知らせが入り・・

 

という感じで話が進んでいきます。

 

そしてやはり紫禁城では欠かせないのが、側室たちのバトルですね。

見ていて面白かったのは、序盤の華妃とのバトル!

華妃キレイなのにとっても嫌な人、、この人をどうやって打ち負かすのか?

そこが本当に見ていて面白かったです。

 

この作品もぜひぜひ中国ドラマでおすすめは?と聞かれたら答える作品です!

宮廷の諍い女(いさかいめ)キャストや相関図★あらすじをご紹介/【中国ドラマ】中国ドラマ『宮廷の諍い女』にでているキャストや相関図のご紹介★ 『宮廷の諍い女』は、清の第5代皇帝のお話になります。 ...
全話体験無料で視聴できます

 

 

 

というわけで3作品をご紹介してみました!

ドラマを見る際にキュンキュンなどのラブコメ要素を求めている方には不向きです、もちろんイケメンは出演しているので、その方を見てドキドキ・キュンキュンはあるかもしれませんが、ドラマとしてのその要素はありません。

 

ハラハラという感じですかね?

本当に一気見したくなる作品ばかりだと思うのでぜひ1度視聴してみてくださいね!

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。