時代劇 PR

新・白蛇伝キャスト(画像付き)相関図★あらすじをご紹介/中国ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国ドラマ『新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜』にでているキャストや相関図のご紹介★

登場人物の名前など気になったりすることもあるかと思います

どんなキャストが出ているのか、相関図、ストーリーなどご紹介していきます!

中国ドラマ  新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜のご紹介★

出典:BS12

新・白蛇伝 予告動画

新・白蛇伝 あらすじ

千年に及ぶ天上界での修練を経て、白蛇の妖怪は白素貞(ジュー・ジンイー)という名の人間の女性に姿を変え、人間界で善行を積んで仙人になることを目指す。

臨安の町にやってきた白素貞は、そこで悪さをしていた青蛇の妖怪・小青(シャオイェン)や“臨安の華佗”の異名を持つ医者の許仙(アラン・ユー)と巡り会う。

 

やがて惹かれ合った白素貞と許仙の二人はめでたく夫婦の契りを交わす。

そんな矢先、端午の節句祝いで、飲んではいけない雄黄酒を飲んでしまった白素貞は正体を現してしまい、それを見た許仙はショックの余り意識を失ってしまう。

酔いから覚めた白素貞は崑崙山に生えている薬草を決死の覚悟で摘み取り、許仙に飲ませて蘇らせる。

 

しかし、白素貞が妖怪だという噂は瞬く間に臨安の町中に広がり、町民から排斥されるようになる。

許仙は白素貞を守りたい一心で邪薬を飲み、妖怪に姿を変えてしまったがために、僧侶の法海(ペイ・ズーティエン)によって金山寺に連行されてしまう。

 

さらに、許仙の子を産んだばかりの白素貞まで雷峰塔に幽閉され・・・。

新・白蛇伝 相関図




新・白蛇伝 キャスト

<役名>白素貞(俳優名)ジュー・ジンイー

白蛇の妖怪

人間の女性に姿を変え、人間界で善行を積んで仙人になることを目指している

<役名>許仙(俳優名)アラン・ユー

心清い医者

臨安の華佗の異名をもっている

白素貞と夫婦の仲の契りを交わす

<その他の出演作品>

など

 

<役名>小青(俳優名)シアオ・イエン

青蛇の妖怪

白素貞と姉妹の契りを交わす

<その他の出演作品>

など

 




<役名>法海(俳優名)ペイ・ズーティエン

金山寺の僧侶

妖怪退治を命じられ白素貞と小青の正体を知る

<その他の出演作品>

など

 

<役名>景松(俳優名)ニエ・ズーハオ

金鼠の妖怪

白素貞にずっと思いをよせている

<その他の出演作品>

など

 




 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。