俳優 PR

【アーリフ・リー2023】おすすめ出演ドラマ3選!プロフィールも合わせてご紹介/中国俳優

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国の役者さん『アーリフ・リー』のおすすめ出演ドラマをまとめています

この役者さんが出ているドラマはどんなドラマだったかな?

この役者さんどこかで観たことあるんだけどな~

など気になることもありますよね

 

アーリフ・リーが出演しているおすすめ作をご紹介!

アーリフ・リーが気になった方はぜひ参考にしてみてください!

中国俳優 アーリフ・リー

プロフィール

名前 アーリフ・リー
名前漢字表記 李治廷
生年月日 1987年2月26日
身長 175cm
生まれ 香港生まれ
ジャンル 歌手・俳優
結婚 2023年現在未婚

経歴

  • 2009年香港で歌手デビュー
  • ファーストアルバム『今天開始』が大ヒットで新人賞総なめ
  • 2010年俳優デビュー
  • 2015年武則天で高宗を演じてさらに有名になる



アーリフ・リー おすすめ出演ドラマ

おすすめ① 武則天

あらすじ

第2代皇帝李世民せいみんが治めた唐の時代

 

その後宮に美しく天真爛漫な少女武如意にょいが入宮する

まだ見ぬ王に焦がれ期待に胸をふくらませる武如意を待ち受けていたのは厳しい掟の中で権力争いを繰り広げる妃嬪たちだった

 

純真な心と勇気を兼ね備えた武如意は親友徐慧じょけいと力を合わせ野望と思惑が渦巻く後宮で生き抜く覚悟を決める

 

やがて李世民から“媚娘びじょう”という名を授かりその寵愛を一身に受けた彼女はさらなる巨大な陰謀と李家の帝位争いに巻き込まれていく…

 

 

愛と運命に翻弄されながらも天下への道を突き進んだ“史上唯一の女帝”武則天の物語が今始まる―!

武則天全話無料体験で視聴する
\31日間無料キャンペーン!即解約OK/

武則天(ぶそくてん)キャストや相関図

おすすめ② 楚喬伝(そきょうでん)

あらすじ

平穏な時が流れているかのような魏(ぎ)国。

しかし、その内部では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻いていた。

 

諜紙天眼(ちょうしてんがん)と呼ばれる皇帝直下の諜報機関を率いる宇文(うぶん・げつ)は、貴族の子息たちによる残酷な<人間狩り>ゲームからただ一人生き残った記憶喪失の娘・小六(しょうろく)に武芸の才を感じ、星児(せいじ)という名を与えて間諜にするため厳しい訓練を課していく。

 

彼女は、自分を「楚喬(そ・きょう)」と呼ぶ女の淡い記憶を頼りに自身の出自を求めながら、宇文から与えられる過酷な任務を遂行していくのだった。

 

そんな中、宇文の親友・燕洵(えん・じゅん)の祖国・燕北(えんほく)に謀反の動きありとの報が皇帝に届く…。

 

楚喬は、対照的な二人の男・宇文と燕洵との間で揺れ動く思いを抱えながら、国を揺るがす大乱へ身を投じていく。

楚喬伝全話無料体験で視聴する
\31日間無料キャンペーン!即解約OK/

楚喬伝(そきょうでん)キャストや相関図

おすすめ③ 白華の姫

あらすじ

ある日目覚めるとすべての記憶を失っていた容楽(ようらく)は、自分が西啓(さいけい)の皇帝・容斉(ようせい)の妹だと聞かされる。

 

優しい兄に心を開き始めた容楽だったが、その矢先、国同士の結盟のために北臨(ほくりん)へ嫁ぐことになる。

 

容楽は北臨の宮中では仮面を着けて公主として振る舞いながら、街では茶楼の女主人・漫夭(まんよう)として、二重生活を送り始める。

 

実は容斉は嫁ぐ容楽に、手にした者が天下を得るといわれる兵書“山河志(さんがし)”を北臨で探し出せば西啓に呼び戻すと約束しており、彼女は茶楼を拠点に山河志の行方を追っていたのだった。

 

一方、容楽との政略結婚を拒む北臨の皇子・無憂(むゆう)は、その正体を知らずに漫夭を愛するようになり、彼女もまた無憂に惹かれ始める。

 

 

そんな中、北臨の将軍・傅筹(ふちゅう)が凱旋するが…。

白華の姫全話無料体験で視聴する\31日間無料キャンペーン!即解約OK/

白華(はっか)の姫キャストや相関図




その他の出演作品

  • 古剣奇譚-久遠の愛-
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。