俳優 PR

【シャオ・ジャン2024】出演ドラマ!プロフィールも合わせてご紹介/中国俳優

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国の役者さん『シャオ・ジャン』の出演ドラマをまとめています

この役者さんが出ているドラマはどんなドラマだったかな?

この役者さんどこかで観たことあるんだけどな~

など気になることもありますよね

 

シャオ・ジャンが出演しているおすすめ作をご紹介!

が気になった方はぜひ参考にしてみてください!

中国俳優 シャオ・ジャン

プロフィール

名前 シャオ・ジャン
名前漢字表記 肖戦
生年月日 1991年10月5日
身長 183cm
生まれ 四川省重慶市
ジャンル アイドル(X玖少年团)、俳優
結婚 未婚



シャオ・ジャン 出演ドラマ

玉骨遥

基本情報
タイトル名 玉骨遥
話数 全43話
メインキャスト シャオ・ジャン、レン・ミン、ファン・イールン、ワン・チューラン、ワン・ズーチー
あらすじ

空桑の世子・時影(シャオ・ジャン)は、何者かにより皇妃殺害の下手人に仕立て上げられる。聖地・九嶷山の大司命である時鈺(ハン・ドン)は、大法術を使い、時影の死を装って彼を救い出す。大司命は、時影が成人するまでに、彼の死を悼んだ者と出会えば、その者に殺されると予言する。同じ頃、赤族の郡主・朱顔(レン・ミン)は、一度会っただけの世子の死を追悼していた。数年後、九嶷山を訪れた朱顔は、死者復活の呪文を求め、禁断の地に足を踏み入れる。そこで孤独に法術を修練する神秘的な青年と出会い、心を奪われる。それは成長した世子だった。時影もまた、朱顔が予言の娘であると知りながら、次第に惹かれていくのだった。

引用元:wowow

配信先 wowow

これから先の恋

基本情報
タイトル名 これから先の恋
話数 全29話
メインキャスト シャオ・ジャン、ヤン・ズー
あらすじ

リン・ジーシアオ(ヤン・ズー)はチェロの演奏家を目指す大学生。

ある日、バーで酔っ払った彼女は潔癖で生真面目な男性に出くわしケンカになるが、父親に胃潰瘍の検査を受けさせるため訪れた病院でその男性と再会。

彼が外科医のグー・ウェイ(シャオ・ジャン)だと知る。

 

その後もジーシアオはぶっきらぼうな態度のグーに反感を覚え担当を変えてもらおうとするが、次第に彼が優秀で誠実な医師だと気づいていくことに。

一方、グーは自分が手術した恩師を死なせてしまったことがトラウマとなって自信を失い部署異動も考えるほど悩んでいたが、思いがけずジーシアオの言葉に励まされ、自信を取り戻すと同時に彼女に惹かれていく。

配信先 おすすめU-NEXT31日間無料お試し期間あり



男たちの勲章~栄光への旅立ち~

基本情報
タイトル名 男たちの勲章~栄光への旅立ち~
話数 全40話
メインキャスト シャオ・ジャン、ホアン・ジンユー、チョン・チューシー、マオ・リンリン、バイ・ルー
あらすじ

1983年、駐屯地に向かう列車の中で、新兵となった高梁(ガオ・リアン)と顧一野(グー・イーイエ)は些細なことで衝突する。孤児の自分を育ててくれた兄を4年前に戦争で失ったが、明るく生きる高梁はお調子者で情熱的な性格。それに対し、エリート軍人の父を持ち、戦術や兵器の知識が豊富な顧一野は冷静沈着な理論派。水と油の2人はその後も何かにつけていがみ合うが、軍人として祖国に貢献したいという思いは同じだった。途中駅でいきなり実戦さながらの実弾演習に放り込まれた2人は、意気投合した女性兵士・江南征(ジアン・ナンジョン)を敵方のB軍から助けようとして仲間と共に捕虜となってしまう。3人は隙を見てなんとか脱出し、力を合わせて敵に対抗し成果を収める。彼らの働きは賞賛されるものの、線路の爆破未遂という極端な行動が問題となり、除隊を言い渡されてしまう。納得できない2人に、上官は決定が覆ることはないと告げる。顧一野は師団長に直接会って、撤回を要請しようと司令部に向かうが面会は叶わない。江南征は彼が司令部の前で立ち続けていると知って心配する。一方、仲間に別れを告げて兵舎から去った高梁は、途中立ち寄った川で釣りをする初老の男と出会っていた。

配信先 U-NEXT

斗羅大陸

基本情報
タイトル名 斗羅大陸
話数 全40話
メインキャスト シャオ・ジャン、ウー・シュエンイー、ガオ・タイユー、リオ・ルンナン、アオ・ズーイーなど
あらすじ

聖魂村せいこんむらで鍛冶職人の父と暮らす唐三タン・サン(シャオ・ジャン)は、亡き母に代わって酒浸りの父の世話をしながら鍛冶と秘伝書「玄天宝録げんてんほうろく」の修練に励む日々を送っていた。ある日、森で巨大な毒グモに襲われ間一髪のところを見知らぬ男に救われる。狼男に変身できるその人物は武魂殿ぶこんでん素雲涛スー・ユンタオと名乗り、唐三に興味深いことを教えてくれた。人は皆、武魂を持っていること、唐三を襲った毒グモは“魂獣こんじゅう”で、倒すとその力を得られること、自分は“魂師こんし”であることなど…。そして、村の子供たちのために行われる武魂覚醒の儀式に招かれた唐三は、推薦を受けて初等魂師学苑に入学することに。旅立つ唐三に父は、武魂殿に加わることを禁じ、「玄天宝録」の存在を秘すよう釘を刺す。学苑では、武魂理論に詳しい不思議な雑用係“大師”を始め、一癖ある面々が待ち受けていた。唐三は城主の息子に敵視され、ケンカが好きなウサギ武魂の娘・小舞シャオウー(ウー・シュエンイー)、大師とともに、事件を起こして追われる身となってしまう…。

配信先 U-NEXTHulu



狼殿下-Fate of Love-

基本情報
タイトル名 狼殿下-Fate of Love-
話数 全49話
メインキャスト ダレン・ワン、リー・チン、シャオ・ジャン
あらすじ

煬国の奎州城の郡主・馬摘星(リー・チン)は狼狩山で孤児となり狼に育てられた狼仔(ダレン・ワン)と出会い心を通わせていく。

だが、ある日、奎州城を訪問した夏侯義が殺され、その犯人と疑われた狼仔は追われる身に。

 

そこで馬摘星は彼を逃がすためにわざと冷たく突き放すが、その後、彼は崖から落ちて生死不明となってしまう。

それから8年。

 

狼仔を救えなかったことを悔い、彼との再会を願い続けていた馬摘星は、父を筆頭に一族を殺されるが一人生き延び、煬国の第三皇子・渤王に命を救われる。

 

渤王はかつての狼仔にそっくりで、渤王と政略結婚することになった彼女は彼に冷たくされながらも惹かれていく。

だが、正体を隠した賞金稼ぎの疾沖(シャオ・ジャン)と出会ったことにより、彼女は煬国の権力争いのみならず、煬国と周辺国の覇権争いにも巻き込まれていくことになる。

出典元:衛星劇場

配信先 U-NEXTFOD

陳情令

基本情報
タイトル名 陳情令
話数 全50話
メインキャスト シャオ・ジャン、ワン・イーボーモン・ズーイー
あらすじ

五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨が、無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機に出会う。

そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。

正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。

 

その16年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気づく…。

配信先 NetflixHuluFODAmazonプライム

慶余年〜麒麟児、現る〜

基本情報
タイトル名 慶余年〜麒麟児、現る〜
話数 全46話
メインキャスト チャン・ルオユン、リー・チン、シン・ジーレイ、シャオ・ジャン
あらすじ

大学生の張慶チャン・チェンは教授に自身の研究を認めてもらうため、難病に侵された青年・范閑ファン・シエンが、現代の記憶を持ったまま乱世に転生する物語「慶余年」を書き上げる。物語の舞台・南慶国では、皇子たちが皇位継承を巡って争い、陰謀が渦巻いていた。笵閑は高官の隠し子として生まれるが、生後すぐに母を失い、田舎で武術や医術を叩き込まれて成長する。ある日、都からの使者がやってくるが、同時に命を狙われてしまう笵閑。その理由と母の死の真相を明らかにするため、笵閑は上京を決意するが、都に到着した范閑を待ち受けていたのは、皇帝・慶帝の命による縁談だった。莫大な富を生む商売・「内庫」を管理している慶帝の異母妹・李雲睿リー・ユンルイの娘、林婉児リン・ワンアルと結婚し、その権利を取り戻せというのだ。実は「内庫」は笵閑の亡き母が起ち上げた一大事業であった。しかし、笵閑は、都に向かう道すがら偶然出会った、鶏肉の足を食べていた娘に一目惚れしていた。“鶏肉の君”と結ばれるため何とかして破談に持ち込もうと画策する笵閑は、図らずも宮中の権力闘争に巻き込まれ、数々の謎の核心に迫っていくことになる。

配信先 Amazonプライム

蒼穹の剣

基本情報
タイトル名 蒼穹の剣
話数 全45話
メインキャスト ウー・レイ、 ジェリー・リン、リー・チン、シャオ・ジャン
あらすじ

烏坦城に生まれた蕭炎(しょう・えん)は9歳にして少年闘之気(とうしき)大会を制し、天才の名をほしいままにしていた。しかし同じ年、“五大家族”の一員として北方討伐隊に参加した母が、魂滅生(こん・めつせい)の宝を横取りしたという疑いをかけられ、自ら命を絶ってしまう。それから7年―汚名を着せられたまま育った簫炎の闘之気はいつしか衰え始め、義妹の蕭薫児(しょう・くんじ)にも劣るようになっていた。迦南(かなん)学院に入学し、一流の闘者となることを夢見る簫炎。だが、彼の父・蕭戦(しょう・せん)は、闘之気の修行を禁じ、薬舗で働くよう命じるのだった…。

配信先 Hulu

華麗なる皇帝陛下(エンペラー)

基本情報
タイトル名 華麗なる皇帝陛下(エンペラー)
話数 全42話
メインキャスト グー・ジアチェン、ウー・ジアチョン、シャオ・ジャン
あらすじ

研修医の洛菲菲(ルオ・フェイフェイ)は流星群が降り注ぐ夜、ある事故をきっかけに、古の世界へと飛ばされてしまう。彼女が降り立ったのは“黄道国”――若き皇帝・北堂奕(ほくどう・えき)を筆頭に、この国には十二星座の“星主”として、「予知」や「分身」の他、動物の言葉を理解できたり火を操ったりと、不思議な力を身につけた者たちが暮らしていた。戦乱と権謀術数が渦巻く世界に迷い込んだ洛菲菲の運命は? そして、菲菲を中心に複雑に絡み合う恋の行方は?

配信先 HuluU-NEXTFOD

月光のイタズラ〜時空(とき)を超えた恋

基本情報
タイトル名 月光のイタズラ〜時空(とき)を超えた恋
話数 全話
メインキャスト ウェイ・ダーシュン,ウェイ・ダーシュン,パフ・クオ、エドワード
あらすじ

2016年の上海。世亨グループの御曹司スン・チーロンはおいしい豆腐スープを求めてパリまで行くが、そのことが発端になり持ち株を没収されてしまう。持ち株を取り戻すため、チーロンは祖母リージュンと贈与契約書に書かれている酒を探すと約束する。贈与契約書を頼りにワン酒造までたどり着いたチーロンは、酒造オーナーの孫娘、ワン・リンに酒を譲ってほしいと頼む。
一方、1936年の上海。シェフのチャン・ジーガンの得意料理は豆腐スープ。ジーガンにはファン・ツィイーという婚約者がいるが、彼女の父ファンが失踪。そしてある日、突然そのファンから娘の婚礼酒を預かるが、ホアン組の連中らがジーガンの家に押し入って来る。ジーガンの命が危うくなったそのとき、首に飾っていた翡翠が突然光り出す・・・
チーロンとジーガン、違う時代に生きる二人には何か隠された秘密があるようだ。

配信先 Amazonプライム
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。