俳優 PR

2024年【シュー・カイ】出演ドラマやプロフィールまとめ!【中国】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国の役者さん『シュー・カイ』の出演ドラマをまとめています

この役者さんが出ているドラマはどんなドラマだったかな?

この役者さんどこかで観たことあるんだけどな~

など気になることもありますよね

シュー・カイが気になった方はぜひ参考にしてみてください!

中国俳優 シュー・カイ

シュー・カイ プロフィール

名前 シュー・カイ
名前漢字表記 許凱
生年月日 1995年3月5日
血液型 O型
身長 187 cm
結婚 未婚



シュー・カイ 出演ドラマ

雪華の炎~揺るぎない誓い~

基本情報
タイトル名 雪華の炎~揺るぎない誓い~
話数 全48話
メインキャスト シュー・カイ、グーリーナーザー、リウ・ズールイ、ソン・シンラン、ジョン・カイ、リー・イートン
あらすじ

幼い頃に父親を殺され、母親を連れ去られた雪鷹(せつよう)領の若き領主・東伯雪鷹(とうはくせつよう)。それは太古(たいこ)血脈の秘密を手に入れようとする伯父・墨陽琛(ぼくようちん)の仕業であり、以来、父親の敵(かたき)討ちと母親の救出を胸に誓い武術の稽古に励んできた。そんなある日、母親の行方を知ることができる機会が訪れ、魔族の手下が潜む毀滅(きめつ)山脈へと乗り込むが、絶体絶命のピンチを水源道観(すいげんどうかん)の美しき法師・余靖秋(よせいしゅう)に助けられる。母親と同じ法術を使う余靖秋との運命的な出会いによって自分の実力不足を痛感した東伯雪鷹は、さらなる修行の道を選ぶが…。果たして母親を救い出し父親の敵(かたき)を討つことができるのか!? 東伯雪鷹の愛と冒険の物語が始まる───!

引用元:韓ドラデラックス

配信先 U-NEXT

マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~

基本情報
タイトル名 マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~
話数 全40話
メインキャスト ヤン・ミーシュー・カイ、タン・ジンメイ、リー・ザーフォン、リー・シャオフォン
あらすじ

秦施(チン・シー)は大手法律事務所で活躍する離婚弁護士。彼女は投資コンサルタントの夫と病気療養中の幼い子供が海外にいる既婚者で、出世街道を行く理想的なキャリアウーマン──誰もがそう思っていた。

ところが、それは独身女性が敬遠される法律事務所に入るために秦施がついた真っ赤なウソ。彼女がネットを見て勝手に選んだイケメン・陽華(ヤン・ホワ)との合成2ショット写真を夫婦の写真として仕事場に飾って2年、実は独身だという彼女の秘密がバレることはなかった。なのにある晩、上司も同僚もいるパーティー会場に本物の陽華が登場…!

慌てた秦施は、嘘をつき通すためにその場で陽華にキス。後からこっそり彼に事情を説明すると、偽装結婚に協力してもらうべく交渉を開始する。

配信先 現在なし

尚食

基本情報
タイトル名 尚食
話数 全40話
メインキャスト シュー・カイ、ウー・ジンイエン、ジャン・ナン、ホー・ルイシエン、ワン・チューラン
あらすじ

明・永楽帝の時代。宮中の食事を担う尚食局の厨師を目指す姚子衿は、幼い頃から憧れている皇太孫・朱瞻基に食事を届ける。彼女の料理の腕前と気遣いに心惹かれた朱瞻基は、度々料理を運ばせ距離を縮めていく。だが、姚子衿には秘められた過去があり…。

引用元:U-NEXT

配信先 U-NEXT

天官の継承者 ディン・ユンチー ~ 秘宝と愛の物語

基本情報
タイトル名 天官の継承者 ディン・ユンチー ~ 秘宝と愛の物語
話数 全36話
メインキャスト シュー・カイ、チョン・チューシー、チャン・チェングアン、ワン・ヤン、バオ・ベイアル、ルアン・ジュ、チャン・シンユー
あらすじ

中国民国時代、天官を首長とする五門派間の葛藤と恨みは後を絶たない。天官の継承者であるが、五門と関わりたくない『ディン・ユンチー』は、6年間海外で医学を学ぶ。ある日、父親が危急であるという電報を受け急いで帰国する。
ディン・ユンチーは五門間の戦いを止める唯一の方法は秘宝を見つけ出すことであり、自身がその秘宝が隠された宝倉庫を開ける唯一の人物であることに気づく。ディン・ユンチーに関する噂が広がり、彼が上海に足を踏み入れてから、五門だけでなく警察まで彼から目を離さない。冒険の中で自分を狙う勢力に振り回され、敵か味方か見分けがつかない状況に置かれたディン・ユンチーに唯一信頼できる存在は『ウー・シュアン』だった。ウー・シュアンとともに危機を乗り越え、宝倉庫に近づくほど、ディン・ユンチーを狙う人々との争いはますます増えているが…。果たしてディン・ユンチーとウー・シュアンは力を合わせて秘宝を見つけることができるだろうか。

引用元:FOD

配信先 FOD

瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

基本情報
タイトル名 瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~
話数 全70話
メインキャスト ウー・ジンイェン、ニエ・ユエン、シュー・カイ、チン・ラン
あらすじ

清の乾隆帝の時代。

 

女官として後宮に入った魏瓔珞は、宮中で殺された姉の死の真相を突き止めるため、ひそかに犯人を捜し始める。

やがて皇后・富察氏の侍女となった瓔珞は、皇后の弟・富察傅恒と惹かれあう。

 

だが、予期せず乾隆帝からも寵愛を受け…。

配信先 U-NEXTFODAmazonプライムビデオ

スポンサーリンク




招揺

基本情報
タイトル名 招揺
話数 全55話
メインキャスト バイ・ルー、シュー・カイ、ダイ・シュー、シアオ・イエン
あらすじ

邪悪な力を父の魔王から与えられた厲塵瀾(れいじんらん)は、封魔山に1000年もの間封印されていた。

 

ある日、宗門盟主の洛明軒(らくめいけん)が塵瀾を征伐しようと山に現れ封印を破ってしまう。

 

深手を負った洛明軒を助けたのは、封魔山を守る路(ろ)一族の娘・招揺(しょうよう)だった。

洛明軒に心奪われ、外の世界に興味を抱いた招揺は山を下りることを決意するが、宗門一派に捕えられ殺されかけていた塵瀾を助けたことから、洛明軒らの攻撃の的となっていく。

 

深く傷ついた招揺は、側で見守る塵瀾の一途な想いに支えられ、復讐を胸に生き延びることを決意する。

 

幾多の困難が待ち受ける招揺と塵瀾が辿る運命と愛の行方は……!?

配信先 U-NEXTFODAmazonプライムビデオTERESA

Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ

基本情報
タイトル名 Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ
話数 全31話
メインキャスト シュー・カイ、ジャイ・シャオウェン、ヨウ・チー、チー・イェンディ、チェン・シャオ
あらすじ

ゲームに恋人を奪われたトン・ヤウは、eスポーツのZGXDチームと契約を結び、女性ゲーマーも男性ゲーマー達に負けずに頭角を現わせるということを自分の実力で証明してみせると決心する。その決心のとおり、トン・ヤウはeスポーツ界で女性初のプロゲーマーとして活躍すると同時に、チームリーダーのルー・シーチェンにだんだん惹かれていく。

引用元:FOD

配信先 FOD

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~

 

基本情報
タイトル名 天舞紀~トキメキ☆恋空書院~
話数 全28話
メインキャスト シュー・カイ、ウー・ジアイー、ハーニーコーズー、リー・ジュンチェン、ジョウ・ジュンチャオ
あらすじ 人族との争いで封印された昆吾族の王、龍皇。

10年後、人族は龍皇の復活に備え、力を蓄えようと学校を開く。

昆吾族の聖女、蘇猶憐は、龍皇の復活に備え、人族のふりをして入学。

そこで、護国師である李玄に惹かれ始めて…

配信先 U-NEXTTERESA

スポンサーリンク




大唐流流

基本情報
タイトル名 大唐流流
話数 全55話
メインキャスト シュー・カイ、リー・イートン、ウー・ジアイー、タン・ジエンツー、ホン・ヤオ
あらすじ 傅柔(ふじゅう)に一目ぼれし、今までのだらしない男から一念発起し、戦績をあげて皇帝に認められるまでに成長する
配信先 U-NEXT

千古の愛、天上の詩

基本情報
タイトル名 千古の愛、天上の詩
話数 全49話
メインキャスト チョウ・ドンユィ、シュー・カイ、リウ・シュエイー、リー・ザーフォン、ルオ・チウユン
あらすじ 天界は神界、仙界、妖界の3つから成り、この三界を4人の真神が治めている4人のうち最も若く、唯一の女神で、未来の混沌主神でもある上古(じょうこ)は生まれながらに霊力が弱いうえ、主神たる覚悟も身につけていなかったが、同じ真神の天啓(てんけい)と炙陽(せきよう)、そして親友の女神・月弥(げつび)に囲まれ幸せに暮らしていた。
だが、上古に課せられる試練が迫っており、その上、魔界に堕ちた魔尊・玄一(げんいつ)を閉じ込めた九幽結界が弱まったことから、天啓と炙陽は隠居のように暮らす4人目の真神・白玦(はくけつ)を呼び戻す。渋々、師匠となった白玦は、甘やかされて育った上古に厳しく接し、上古も堅物の白玦を嫌っていた。対立してばかりの2人だったが、上古は白玦の冷たい態度の裏にある誠実な心に、そして白玦も天真爛漫で真っ直ぐな上古に惹かれていく。そんな中、玄一が動き出し、神界に危機が訪れようとしていた…。
配信先 U-NEXT

烈火士官学校 ~ステキ男子とイケメン女子

基本情報
タイトル名 烈火士官学校 ~ステキ男子とイケメン女子
話数 全48話
メインキャスト バイ・ルー、シュー・カイ、トビー・リー、ウー・ジアイー、ワン・イージョー、ガオ・ユーアル
あらすじ 日清戦争後。陸軍学校入学を目前にし事故で亡くなった兄の遺志を継ぎ、謝襄(シエ・シアン/バイ・ルー)は髪を切り兄のふりをして陸軍学校へ入学。身体検査も運よく通り抜けた。事情を知っている女友達とお祝いにダンスホールに行くと、酒に酔って女性歌手に絡む顧燕幀(グー・イエンジェン/シュー・カイ)がいた。 顧燕幀のせいでトラブルに巻き込まれた謝襄は顧燕幀と警察署に連行されるが、顧燕幀が特権階級の家柄の息子だと知った警察官たちは手のひらを返すように二人を解放する。いよいよ陸軍学校の入学式を迎えた謝襄。 学校が始まると謝襄のルームメイトは何と顧燕幀だった。初対面から最悪の出会いだった2人は最悪の相性に・・・。そんな中、突然の持ち物検査があり、謝襄の女物の肌着が見つかってしまう。絶体絶命の中、顧燕幀が謝襄を助け…。
配信先 U-NEXT
スポンサーリンク



霊剣山

基本情報
タイトル名 霊剣山
話数 全37話
メインキャスト シューカイ、サンドリーナ・ピンナ、ライアン・チュー
あらすじ 9つの国々が深刻な危機に陥った幻想の世界。青年はある組織に加入し、短気で口の悪い師匠のもとで修行を始める。無限の可能性を秘めた彼の物語が、幕を開ける。
配信先 Netflix

鳳囚凰 ~陰謀と裏切りの後宮~

基本情報
タイトル名 鳳囚凰 ~陰謀と裏切りの後宮~
話数 全52話
メインキャスト グァン・シャオトン、ソン・ウェイロン、バイ・ルー、チャン・イージエ、チャン・シンユー、チャオ・ルースー、ウー・ジンイェン、ミー・ルー、シュー・カイ
あらすじ 公元464年、南宋では若き皇帝・劉子業(チャン・イージェ)が即位し、残虐で未勝手な悪政をしいていた。
劉子業の姉である劉楚玉も贅沢な生活を好み、身の回りの世話をさせる男たちをはべらせ放蕩の限りのつくしていた。
そんな皇帝たちの暴政に謀反を企てる江湖の一派が、劉楚玉の替え玉として楚玉とそっくりな朱雀(グァン・シャオトン)を送り込み、皇帝暗殺を企てる。
朱雀は楚玉になりすまし、虎視眈々と劉子業の命を狙っていたが、楚玉の一番の側近である容止(ソン・ウェイロン)にその正体を疑われて……。
配信先 U-NEXT

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。